FC2ブログ
2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
「ドレミのおうち」はおしゃべりカフェ?!
新しくメンバーも加わり、「ドレミのおうち」は大にぎわい。
・・と、いいますのも・・

ベビーリトミックのクラス「エンジェルランド」
前半30分は楽器を使ったりみんなでわらべうたを楽しんだりというレッスン、
後半は、ママたちはおしゃべりティータイム&ベビーたちは知育玩具を使って自由にお遊び
といった2本立て。
みんなパワー全開で楽しんでくれています。

親子や仲間たちとのふれあいの場としてはもちろんのこと、
新米ママたちの情報交換や日ごろの憂さ晴らしの場としてもご利用いただければ幸いです。

でも時には、自由の限界を知らないわが子を「ひとまず、辛抱強く見守る」後半戦であったりもします・・・
ベビーちゃんたちの「お友だちごっこ」も少しずつ上達してもらえればいいなあ。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 育児
ジャンル : 育児

リトミックってなあに?
リトミックは、頭の中だけで音楽を勉強するのではなく、体全体、五感すべてを使って、 体の中に音感・リズム感を育てていく音楽教育です。
19世紀の末から20世紀初頭にかけての新教育運動の絶頂期に、スイスの音楽教育家で作曲家でもあったエミール・ジャック・ダルクローズが開発した音楽教育の手法。
「ダルクローズ音楽教育法」ともいいます。

時代を経て、さまざまなスタイルでその教育法が受け継がれてきましたが、
いま注目されてるのが、ベビーリトミック。

ベビーリトミックは、『0歳児の無限の可能性を育てる』、『母親が笑顔で子育てをする』を目的としてつくられた
0歳児に最適な音感幼児教育カリキュラムです。
生まれたばかりの0歳児にできることは限られている中、0歳児が反応する大切な要素「音」と「触れる」を中心に
レッスンは進められます。
「音」とは、『心地よい音楽』と、もう一つは、『声』と考え、そしてその『声』とは、お母様の声と指導者の声なのです。
それらの心地よい「音」が効果的なタイミングで構成され、母親と触れ合いながら行なうのがベビーリトミックです。
「ドレミのおうち」のベビーリトミック教室「エンジェルランド」で、
ママと赤ちゃんのかけがえのない大切な時間を過ごしてください。
今、このときでしかない赤ちゃんとのふれあいを大切にしていきましょう。
くったりフレンズ時計
プロフィール

ドレミのおうち

Author:ドレミのおうち
リトミック&ピアノ
「ドレミのおうち」へようこそ。
東広島市のベビーリトミックとピアノの教室の管理人より、教室での日々の気付きや、子育てお役立ち情報などをお知らせしています。どうぞよろしく!!

お客さま
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせはこちら
春から始まる新レッスン
ベビーマッサージ&わらべうた 4月スタート! メンバー募集中! ポナママ・ベビーマッサージ けんハモ新クラス メンバー募集中! リトミック+鍵盤ハーモニカ 新クラスメンバー募集    
無料体験レッスンご案内
ドレミのおうち 親子リトミック教室
無料体験受付中
通常の無料おためしレッスンは、随時ご予約受付中です。
日程については、お電話かメールにてご相談ください。

●八本松教室


場所:東広島市川上地域センター
   (八本松飯田8丁目19-4)


対象:10ヶ月~2歳までのお子さまと保護者


●西条中央教室


場所:西条中央5丁目「ドレミのおうち」


対象:10ヵ月~1歳半までのお子様と保護者


※西条中央教室はレッスン後、

自由あそび&ティータイムがあります。



*無料体験をご希望の方は、事前にご予約下さい


連絡先  

090-1333-7785



QRコード
QR
リンク
参加中ブログ
ぽちっと押してね♪