FC2ブログ
2019/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ハーブテント
東広島市西条中央の「ドレミのおうち」です。
リトミック・ピアノ・わらべうたベビーマッサージの教室をしています♪♪




*・ ゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜

「ドレミのおうち」でハーブテントの体験会をしました🌿

ハーブテントはもともとタイでは、産後の子宮の収縮を促して自然治癒力を高めると言われているそうです。

今、多く言われている【温活】。

腸を温めるて、心と体をリフレッシュすると精神、心の安定に繋がるそうです。

ベビーマッサージも、足やお腹をマッサージして、体の血流を促します。

そしてわらべうたを歌うことによって、大好きなお母さんの声を聞き、大好きお母さんの笑顔を見ると、精神が安定すると言われています。

ベビーマッサージも【温活】なんですね🌟


赤ちゃんにハーブの香りはどうか分かりませんが、お母さんにはハーブの香りがリラックス効果があり、ハーブの成分が肌から体の中に吸収され、体の中から温めます。

お母さん達は赤ちゃんと一緒に、服を着たままではありますが、ハーブテントの中に少しずつ入って、実際のハーブのミストを体験しました(*^o^*)







スポンサーサイト
英語教室始まります
東広島市西条中央の「ドレミのおうち」です。
リトミック・ピアノ・わらべうたベビーマッサージの教室をしています♪♪




*・ ゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜


2017年4月から「ドレミのおうち」で英語教室【Sunny Smile】が始まります
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

講師は『丸山 愛(まるやま まな)』先生。

広島大学教育学部英語文化コースを卒業。
在学中にイギリスに留学。
卒業後は広島県の公立高校で英語教師として活躍されましたが、結婚を機に退職。
現在1歳の男児の母として子育てに奮闘中。

今回、ご自身の経歴を活かし『英語が勉強になる前に、遊びの中で英語に触れて好きになってもらいたい』という思いから、英語教室【Sunny Smile】を開かれることになしました。

丸山 愛先生はお子さんが1歳になるまで「ドレミのおうち」にわらべうたベビーマッサージに通って来てくれました。

ベビーマッサージ中はもちろんですが、普段からお子さんに愛情をたっぷり注がれ、常にお子さんを第一に考えられ、いつも笑顔で接していらっしゃいます。

丸山 愛先生ならきっと子どもたちにも笑顔で楽しい英語を教えて頂けると思い、今回教室をお貸しすることにしました。


・英語を習わせたいけど、どんな感じで始めたらいいか…

・楽しみながら英語を学ばせたい

・気楽に始めたい

・お月謝が高そう

など不安に思われる方は、無料体験を行いますので、ぜひ来てみて下さい❗️




木のおもちゃ
昨年「ドレミのおうち」を卒業したお友達から頂いた記念品の積み木。
東広島市の高屋にある、「スタジオくるり」さんの2F『木のおもちゃと雑貨のお店 おやこにいいもの くるり』さんで購入されたそうです。お友達の名前まで刻印してくれたそうで、とっても可愛いでしょ~(((o(*゚▽゚*)o)))

「スタジオくるり」さんの1Fはハンドメイド&雑貨の『アリトイチゴ』さん。
2Fはくるりさん以外に、木のおもちゃでたっぷり遊べるプレイルーム『どんぐりカフェ』があります。しかも、曜日によってはレンタルプレイルームになるとか^o^
木のおもちゃで遊べるので、ママ友と一緒に借りて思いっきり楽しむのもいいですね*\(^o^)/*






離乳食講座
手作りスイーツ付きわらべうたベビーマッサージ&離乳食講座

今日は初の離乳食講座とのコラボでした。それぞれの今の離乳食の進め方をじっくり聞いて頂き、的確なアドバイスをして頂き、20年前の子育ての時期を思い出しました^^;

離乳食は、まず気負いし過ぎないこと 。本にはたくさんの事が書いてありますが、あまり全部を真剣に考えず、時にはベビーフードを取り入れるなどして、お母さんの心のゆとりが大切だそうです(^_−)−☆
簡単な出汁の取り方や保存の仕方など教えて頂き、本当にありがとうございました!

今日のベビーリトミック「ちょちちょちあわわ」では、肩の関節を柔らかくしてあげる効果があります。肩の関節が柔らかくなると、ハイハイやバンザイがしやすくなりますね。
そして、お馴染みの〈かいぐりかいぐり〉で腕を回して腕の筋肉も付けてあげましょうd(^_^o)

わらべうたベビーマッサージの「自転車こぎ」は足の股関節を柔らかくします。こちらもハイハイをするのにとても大切なことですね。











赤ちゃんのお悩みランキング
前は習い事ランキングについてでしたが
今日はみんな気になる
赤ちゃんについてのお悩みランキングをば・・

gooランキングによると、
一歳児の育児で悩んでしまう事ベスト10は次の通りです。

1 位. 夜泣き
2 位. 急な発熱
3 位. 離乳食
4 位. 皮膚のかぶれ
5 位. 母乳・授乳
6 位. アトピー
7 位. 指しゃぶり
8 位. 食べ物の好き嫌い
9 位. かんしゃく
10位. 遊び食べ・・・ 食べ物で遊ぶ・遊んでしまって食べない


以上ですが、いかがでしたでしょうか?

夜泣きや病気、食事に関する事が多いようですね。

子育て中のパパやママにとっては、
赤ちゃんって天使のような存在・・・・
のはずなのに、
いつもそうとは限らない。
時に手に負えない怪獣、猛獣と化してしまうのです。。

何しろ取り扱い説明書のない
天からの授かりものですからね。

でも困った困ったどーしよう!って、
夫婦で大騒ぎしてる時が実は一番幸せなとき。
子育て青春期なんですよー
それに、案外こんなこと思ってるかも?
↓ ↓
夜泣き


イライラしたりガミガミしたりしながらも
上手に気持ちを切り替えて
我が家の天使ちゃんと育ち合っていきましょう!

管理人お手伝い・スーパー先輩ママより


追記
ブログの右枠→に、
ママさんお助けアイテムの口コミ評価ランキングを表示しています。
内容は日々新しい情報に更新されます。
気になるグッズがあれば、クリックしたらレビューを見られますので
参考までにご利用ください。
レビュー投稿でお得プラス情報もアリです。




tag : 赤ちゃんお悩みランキング 夜泣き 離乳食 発熱

くったりフレンズ時計
プロフィール

ドレミのおうち

Author:ドレミのおうち
リトミック&ピアノ
「ドレミのおうち」へようこそ。
東広島市のベビーリトミックとピアノの教室の管理人より、教室での日々の気付きや、子育てお役立ち情報などをお知らせしています。どうぞよろしく!!

お客さま
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お問い合わせはこちら
春から始まる新レッスン
ベビーマッサージ&わらべうた 4月スタート! メンバー募集中! ポナママ・ベビーマッサージ けんハモ新クラス メンバー募集中! リトミック+鍵盤ハーモニカ 新クラスメンバー募集    
無料体験レッスンご案内
ドレミのおうち 親子リトミック教室
無料体験受付中
通常の無料おためしレッスンは、随時ご予約受付中です。
日程については、お電話かメールにてご相談ください。

●八本松教室


場所:東広島市川上地域センター
   (八本松飯田8丁目19-4)


対象:10ヶ月~2歳までのお子さまと保護者


●西条中央教室


場所:西条中央5丁目「ドレミのおうち」


対象:10ヵ月~1歳半までのお子様と保護者


※西条中央教室はレッスン後、

自由あそび&ティータイムがあります。



*無料体験をご希望の方は、事前にご予約下さい


連絡先  

090-1333-7785



QRコード
QR
リンク
参加中ブログ
ぽちっと押してね♪